学校、仕事、家事、育児、恋愛、人間関係、自身のこと
大変なことはたくさんありますよね

でも少し疲れてしまったときは無理しないでください
あなたは十分頑張ってきましたよ

心配なことが頭から離れないときもあるかもしれません
頑張らないわけにはいかないと、ますます頑張ってしまうかもしれません

ここはそんなあなたへ向けた場所です

ちょっと疲れてしまったとき
この場所があることを思い出していただけると幸いです




○○に行きたくない 人へ

 

学校、仕事、人付き合いなど、〇〇に行きたくないってことありますよね。

学校や職場には実は悪い気がたくさん流れています。

意地悪な人がいたり、思わぬ災難にあったり、嫌な情報が流れてきたり。

残念ながら、この環境を変えることは出来ません。

どこの学校、職場にも流れていますし、あなた以外の人も同じ環境の中にいます。

その事実を理解し、向き合っていく力をつけましょう。

 

はじめの一歩として、ちょっとしたコツがあります。

 

まずは悪い気に対してバリアをはりましょう。

バリアのはり方は、ただそう思えばいいんです。

悪い気はどうしても自然に寄ってきます。大事なのはそれを受け入れてしまわないことですよ。

言い方を変えれば深く考えない。頭の中で3回考えてしまうと自分の中に入ってしまします。

心のバリアを意識して、なるべく悪い気を遠ざけましょう。

 

次に、いい気を探して心に貯めていきましょう。

良い気というのは自然に寄ってくることは少なく、また小さいことも多いため見つかりにくいです。

なので、自分から意識して、人の好さや、自然の美しさなどに目を向け、

ひとつひとつを心に貯めていきましょう。

そうすることで大きないい気が心に貯まっていきます。

 

心にバリアをつくって悪い気を自分に入れないこと

良い気を探して心に貯めていくこと

 

はじめは難しいかもしれません。ゆっくりでいいんです。

少しづつその感覚を身につけることで心を強くすることができますよ。

ゆっくりと自分の居場所、環境をより良いものに整えていきましょうね。